Home > anime > 泣けるアニメ

泣けるアニメ

  • Posted by: harusui
  • 2003年11月18日 00:00
  • anime

Moonlight Fantasiaが更新されたーweeei
今回は「海外ファンから見た泣けるアニメ」だそうで。


1位は「火垂るの墓」。2位にほぼダブルスコアの差をつけて圧倒的支持でした。意外;
確かにこれは泣けるでしょう。ただ、この作品をそんなに多くの海外の人達がみてるって
ことが大変意外。宮崎パワーの為せる技? ジブリ恐るべし.....。
確か日本でも今夏に放映された記憶が.....。毎年やってたっけ?; 私は高校生の頃2回
くらい見たかなー。それ以来見てません。意図的に。痛すぎて二度と見ない作品リストに
入ってます;; 「はだしのゲン」とかもそう; あと「中学生日記」(w

2位が「Cowboy Bebop」。この作品がえらい評価高いのは知っていたのでさもありなん
って感じか。でも、5話くらいまでしか見たことないので、泣けるエピソードがあるって
のは知らなかった。つか、スパイクって死ぬんだ.....なんて重要なInfoをこんなとこで
知ってしまったり; 続き見るようにしてみようかねぇ。

あとはまぁ、知らない作品がゾロゾロと。.....なんで「セーラームーン」がBest10に
入ってるのかは理解できませんが; 泣けるのか?;; 「るろうに剣心」とか、OVA
の方は泣ける内容なのかねぇ。

そして「ラーゼフォン」「ほしのこえ」キター。共に18位。ええー、低っ;;
「ゼフォン」の方は、皆さん第19楽章を挙げたそうです。まぁそうでしょう; あれ
は痛いです; 悲しいです; 画面に向かって、「気がつけ、気づけ!電光掲示板見れ!」
と心の中で叫んでいたのは私だけではないはずです; 個人的には遙さんの心の機微に
泣けてくるわけですが.....。
「ほしのこえ」。これは、痛くはないけど切ないねぇ。2回見て2回泣いた; 次見ても
たぶん; えぇ軟弱ですとも! 最後のほうで、ノボル君の携帯がボロボロになってる
ことに言及した「ほしこえ」文章って見たことないんだが、個人的には1番印象的だった
かなぁ。他にも細かく「ぐっ」とくるセリフやシーンもあるけど、長くなるので割愛。
→「ラーゼフォン」と「ほしのこえ」に関する むにゃむにゃ(http://harusui.ciao.jp/mo_news8/mo_news8.cgi)

またなんかステキなアニメが見たいのう。

  • Newer: EQ
  • Older: EQ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/199
Listed below are links to weblogs that reference
泣けるアニメ from silence words

Home > anime > 泣けるアニメ

Search
Feeds

Return to page top