Home > misc > あけましておめでとうございます(2023)

あけましておめでとうございます(2023)

  • Posted by: harusui
  • 2023年12月31日 14:53
  • misc

えー、壊れました。
ご覧の通りレイアウト完全崩壊であります。

理由は全然分からないけど多分サーバー側の設定が何かしら変更されたのでしょう。こちらは何も触っていないので。
直す気は1ミリもない。面倒くさい、本当に面倒くさい。もちろん何を直せばいいのかまるで見当が付かないというのもあるし。
一時期はこれに加えて管理画面にすら入れない事態になっていて冷や汗ものだったのだけど、それは一生懸命調べてなんとかクリア。んで管理画面は全然崩れてないんだよなぁ、これ何が原因なんだろ。
CMS丸ごと差し替える案もあるんだけど、面倒なのでいつか時間と気が向いたら検討したい。
あーもうほんとお知らせもなく不明な変更しないで欲しい(無茶ぶり)。そういや管理画面に入れなかったのも知らん間に設定変更されてたせいなのよね。

はてさて、去年から始めたアウトドア的趣味は案の定フェードアウト寸前でね。まだギリッギリ糸一本繋いではいるけども。始めてから半年くらいは比較的頻繁にやっていたんだけど、夏だね、切れ始めたのは。そりゃもう暑いもんだから外出るのは無茶というもので。
秋は季節的にはいい塩梅だけども、根がインドアなものだから一度外出しない習慣がついてしまったらもう億劫でして。
冬になればなったで寒くて以下同文。
かといって機材をアプグレしたいという欲だけは残っていて、その辺が糸一本の残滓というか。まぁ夏以降も出るのが全くゼロだったというわけでもないし? 一応明日の元旦にも出る計画だけはあるしね。多分に計画倒れの公算が高いけども。
機材のアプグレも欲だけで予算がまるで伴っていないので当面は不可能であるし。高いんだよねぇ、せっかくだからそれなりに良い物を考えているので。円安許すまじ。

ところでYouTubeのおすすめにVtuberがたまに出てくるじゃないですか。その度にいちいちリジェクトしていた私ですが、先日出てきた動画の企画と私の興味が一致してたまたま見たのよね。そしたらハマっちゃいました。いやぁ、いいね。声としゃべり方と笑い方がさ。
んで過去動画を順に漁る日々。普段よく見るチャンネルも登録せずに見るタイプだけど、チャンネル登録しちゃったよね。
私の中ではVtuberはモデル1、企画3、声・しゃべり方・笑い方6くらいの比重かしら。
まぁおかげでVtuberがおすすめに挙がってくる頻度が上がって手間が増えるというデメリットも発生したわけだが。基本Vtuber全体には依然興味がないので。でも敷居はすこーし低くなったかな。
ということで富士葵に突如ハマった人の図でした。

んで、なろうには今年もお世話になりました。
残念ながら今年もコレ!という作品には出会いませんでしたが。
今読んでる作品もあるけど紹介するほどおもしろい訳でもなく。なろうの評価値はそれなりに高いんだが、いやぁなろうの評価値はさっぱり当てにならんなぁ。読者の年齢層低いのかなぁ。若年層だからって全員の基準が低い訳ではないのは前提として、それでも子供じみた文体と内容に高評価付いちゃうのはいかにも文章を読み慣れいてない気配を感じてしまうのだ。
またそろそろ未読溜めの解消に走る頃合いかしら。

ということで自分用備忘録でした。
来年はアウトドア趣味の機材アプグレが先か、糸が切れるのが先かのチキンレース。
あと今度こそワードナ倒しておきたい。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/353
Listed below are links to weblogs that reference
あけましておめでとうございます(2023) from silence words

Home > misc > あけましておめでとうございます(2023)

Search
Feeds

Return to page top