Home > anime > かみちゅ!

かみちゅ!

  • Posted by: harusui
  • 2006年11月 3日 00:00
  • anime

「鋼の錬金術師」もそうだけど、「食わず嫌い作品もちょっとくらいは視聴してみようぜ強化期間」でトライしてみた。
あー、あれだ。「食わず嫌い作品をハリキッて視聴しちゃう強化合宿」とかを何人か集まってやると単価が下がっていいかもね! レンタルショップのアニメ棚から集団でゴッソリ抜いて行くとかこの上なく怪しく危険だね! 絶対自分の家を会場にしちゃいけないね!

それはともかく。
「かみちゅ!」は、ほのぼのとした佳作。「ハガレン」の後に見たんだけど、人が憎んだり争ったりしないってのはいいことだねぇ。誰も死なないし。
一部だけど家族がちゃんと描かれていたのはいいね。それって、登場人物がその世界に立脚しているんだってことを視聴者に理解させて作品に安定感を与えるための大事なファクターだと思う。

ゆりえの表情がくるくる変わることや色んな神様達、風景も丁寧に描かれていたんじゃないかな。でも鼻ももうちょっと書こうよ、と。鼻が気になって仕方なかったさ…。
未放映エピソードでは一瞬とはいえ読子が登場したりで嬉しい計らいもあったり。

あとはやっぱり、声優使おうよ。主人公があれじゃなぁ…orz
舌っ足らずの表現とか声質とかはキャラクターに合っていたと思うけど、演技がどうにもこうにも。それはもったいなかった。

最後になったけどもう一言。
光恵ちゃんに潤いが訪れますように…。

追記:
↓「そんな彼女の奮闘と活躍を描く痛快アクションコメディ。」 って痛快もアクションもねーよ; 誰だこの文章書いたの…。

かみちゅ! 1
かみちゅ! 1
posted with amazlet at 08.09.08
アニプレックス (2005-08-24)
売り上げランキング: 10141
おすすめ度の平均: 4.5
5 サブキャラにも良さがある。
5 家族で見れるアニメ
5 心が動く
5 最終話の8巻まで一気に見ました。面白かった!
5 鉄壁スカートと徹底した多神教アニメ!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
かみちゅ! from silence words

Home > anime > かみちゅ!

Search
Feeds

Return to page top