Home > anime > READ OR DIE 1

READ OR DIE 1

  • Posted by: harusui
  • 2004年1月 2日 00:00
  • anime

ということで元旦早々我が家にやってきた「R.O.D」ちゃん。「R.O.D THE TV」の前作にあたります。
オープニング曲は「THE TV」と同じなのね。絵は違うがこっちのが好みかなぁ。
本編は力作です。良作です。大変good。主人公の名前がベタだったり(*読子・リードマン)、悪役の怪人ズ(*作中では「偉人」)がベタベタだったりするのを差し引いてもネ。2年以上前の作品であることを意識させないくらいキッチリ出来てます。ところどころ音が変なのがちょっとマイナス。うちの再生環境のせいなのかもしれん。
「R.O.D」も「THE TV」もキャラデザが結構微妙というか人を選ぶというか・・・なのだが、個人的には「R.O.D」のが良いです。「THE TV」では何故あんなことになってしまったのでしょう;

ともあれ、序盤で出てくる読子の本に埋もれたお部屋。(・∀・)イイ! 彼女が動くたびに崩れ落ちる本達なんて、それだけでニヤニヤしちゃう。
お目当ての本に目尻が垂れ下がってハーハーしてる読子も(・∀・)イイ!。なんかよくわかんないけど見ててうれしい作品。ねねねは名前しか出なかったなぁ、1巻では。結局世話好きなのよね!
この後どう展開するのか!? 何がどうなって「THE TV」のような状況になってしまうのかは描かれてるのか!? まぁそれは「THE TV」で明かされるのかな。
興味は尽きないが2巻を待て! いや手元にあるが明日にとっておこう(w

ただチョット高いっす;; 作者やスタッフに敬意を表して「妥当な金額」としたいが、30minでこの金額は正直キツイよ?;;

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻
R.O.D-READ OR DIE- 第1巻
posted with amazlet at 08.09.10
SME・ビジュアルワークス (2001-05-23)
売り上げランキング: 3169
おすすめ度の平均: 5.0
5 ド肝をヌかれました
5 この第一巻は面白い。
5 眼鏡っ娘です。
5 アニメーションの醍醐味。
5 面白いです

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/108
Listed below are links to weblogs that reference
READ OR DIE 1 from silence words

Home > anime > READ OR DIE 1

Search
Feeds

Return to page top