Home > misc > 移行オワタ

移行オワタ

  • Posted by: harusui
  • 2008年9月13日 00:00
  • misc

やぁっと、旧logをMTに移行終了。
それはそれはまさに苦行。毎日数時間に渡るコピペ地獄から開放されるうれしさよ。1週間で終わったのは我ながら上出来。
「日記とか言いながらあんま書いてなくてよかた。月記、いや四半記レベルで本当によかた。」
などと本末転倒な喜びも味わえた。


MT形式へのコンバータが見つからなかったのは激しく誤算だった。絶対あると思ったんだが…少なくとも自分で使えそうなのはなかった。
しょうがないから全部手作業。嗚呼、自分で書けない悲しさよ。
MT書式をエクスポートしてnew fileに山盛りコピー。あとはbodyに.diaryをファイルインポート、タイトルをカット&ペーストしてカテゴリーを内容に応じて手書き、日付を入れて装飾はめんどうなので全部切り取ってhrefを書き直して…… x 数百回。
切りのいいとこでMTにインポート。再構築なげぇw

まるで罰ゲームのようでした…orz

あとextended bodyの使い方を知らないままやったことを後悔したのは言うまでもない。

Comments:4

Val. 2008年9月25日 01:33

移行おめ(笑)
もう、俺はWebとか自力でやる気力ないです^^;

harusui Author Profile Page 2008年9月25日 22:26

やあ。これはまたすさまじいひさしぶりっぷりだね。びっくりだ。元気かい?
あの時代の連中に読まれることを想定してなかったので、微妙に変な汗が出てきそうです。

最近のweb systemはほぼ全自動なんで、テンプレートとか作っとけばさしてやることもないっぽい
けどね。
あとはエロゲの感想を書くだけさ。あはははははっは。

Val. 2008年9月27日 11:48

おひさ。
おかげさまで、元気だよ。
はりゅも元気そうで、何より(笑)
俺はもう、三児の父です(^^;;
自分でも信じらんない(笑)

のるとはごく稀にやりとりがあるけど、
他の皆は元気にしているんだろうか?^^;

harusui Author Profile Page 2008年9月28日 13:48

なによりの報告だな。なんか不思議とうれしくなる。
子供3人とは…がんばったな! だがこれからが本番だ!(日本の将来はまかせたぞ!的な意味で)
そして時間の流れというものを痛切に感じるね。
他の皆さんはまったく交流がないので残念ながらわからず。
北海道星人のwebはまだあるな。「2002年まであと -2462 日」 らしいですよ?
あとvalの贈ったという画像も残ってますなw
自分自身については…
「おれ、後期高齢者になったらキモオタ老人会を作るんだ」
と、意味不明なフラグを立てておきますね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/286
Listed below are links to weblogs that reference
移行オワタ from silence words

Home > misc > 移行オワタ

Search
Feeds

Return to page top