Home > misc > あけましておめでとうございます(2019)

あけましておめでとうございます(2019)

  • Posted by: harusui
  • 2019年12月31日 00:10
  • misc

Yes!!
とくにない! でわな!

いや年も押し詰まった最後にめんどくさいことがあったか。
お住まいになっているお部屋で設備的な致命的トラブルが発生して色々とダメージを受けた。物理的に。精神的にも。トラブル自体は比較的速やかに解消されたわけだが、なんかもう信用を置けないお気持ちになったため転居を決意。

いやぁ、めんどくさかったねこれが。荷物が。多すぎで。
必要、不必要の分別とか詰め込みとか、全然進まないしやってられなくなってしまったので、処分しました。かたっぱしから、全部。主に大量の本を。あとソフト類。エロゲとか。家電類も別に不具合もなかったけどずいぶん長いこと使っていたので処分。家具類も。もはや断捨離。
要するに衣類とか直ちに使用する必需品と貴重品だけをガラガラに詰め込んで、手持ちで転居した。それでも3往復くらいはしたかな。車持ってないので。やはり衣類はかさばるし重い!それ以外は転居先でオール新調。わかってはいたけど、結構かかったさ。この所度調弁の経費が。転居先の初期費用とか処分経費とかも含めると軽なら新車が買えちゃうよこれ。

でもでも、おかげで暮らしがものっそ快適になった。革命的とさえ言えよう。室内諸々移動するのに何かをまたぐ必要がないってことがこれほど素晴らしいとは!
あ、転居先の設備も今までよりグレード上げたのでそれも快適プラス。お家賃もグレードアップしたけどね......。

さて、趣味的な方面では特筆することもなく。
そういや「無職転生」がアニメ化されるとか。どーなんですかねぇこれ。「本好き~」は今放映中なのかな?見てないけどこれはちゃんとした出来なのかしら。
近年web小説系のアニメ化を乱発しているけども、視るに堪えるものってほぼないじゃない。もともと面白くもないものを数打ちゃ当たる式でリソースをどぶにぶち込んでることもあるけど、面白いはずのものも同じ方式でわざわざつまらなく劣化映像化してるので、ここ何年かはさっぱり見なくなりました。現場スタッフの待遇が低いらしいことも含めて、アニメ業界もまた実にお粗末さを感じさせること多し。

ゲームも...特にこれといったことはないな。なんも情報入れようとしてないせいもあるけど。唐突にダンジョン系やりたくなったので今はちまちま「ルフラン」やっているけども、もちょっとドス暗い空気のダンジョン系ないかしら。じめじめした感じの。「ルフラン」はポップすぎるので。また「Wiz」をどっかから調達すべきか。

夏の甲子園大会をかつてなく視聴したり、RWCもかなり沢山の試合を視聴した。8割くらいの試合は見たんじゃないかな。今年はスポーツ系に重心が寄った一年に結果的になったかな。自分ではやらんけどな!

お住まいトラブル事件及び引っ越し以外は例年のごとく代わり映えしないこの一年。でもそれってやっぱり素晴らしく、全て世は事もなし、これこそは至高。

皆様よいお年を。

Comments:3

れんた 2020年1月 3日 20:41

あけました!お久しぶりでやんす。

なるほど、そーいうことがあったことによる引っ越しでしたか。
お疲れ様でした。大変でしたね。

アニメは最近本当に見ている暇がないので困り。orz
「本好き~」は、一部つまみ食いで、まだ、ちゃんと観てないのだけど、な、な、なにぃ~かが足りない感じ。
尺とかそーいう意味合いでは無く、魅せる展開部分も微妙に内角低めのボールみたいな感じ。

ダンジョン系ですかー...
ダンジョンマスター系ならば、Legend of Grimrock シリーズを推したいところなんだけどなぁ。
Wiz は日本語なくていいならば、海外サイトやSteam などでいけなかったっけか?
Wiz6,7,8は Steam でいけるんだけど、1-5 はどうだったっけかな...

お互い良い年でありますように。

harusui 2020年1月 8日 22:40

ことよろ!
内角低めなんだ…外角でなく。攻めっけはなきにしもあらずかしら。

Grimrock買ったよ。おもしろいよ!大変おもしろいよ!
ダンマスはやった記憶はあるんだがなーんか内容の思い出がないのよね。頻繁なLoadエラーでディスク入れ直してた記憶はあるんだが。
ともあれGrimrockやりまくり。セットもの買ったので2も控え中。でゅふ。

れんた 2020年1月25日 23:58

面白かったですか!
それは何よりですよ!
2 も控え中ならば言うことはないですな!!

ストーリーが練られていて、あっし的には無印よりお気に入りですので。
無印も何回もやれるけど、2 はそれ以上にやれて、楽しめる部分がありますし。
しかし、ダンジョンマスター系で以降、これくらい面白いのは出てないんだよなぁ...
違った方向に厳しくして楽しむ風なのはあるんだけど、そうなると気軽に楽しめない部類になっちゃうんだよね....

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/349
Listed below are links to weblogs that reference
あけましておめでとうございます(2019) from silence words

Home > misc > あけましておめでとうございます(2019)

Search
Feeds

Return to page top