Home > book > 新米女神の勇者たち (9)

新米女神の勇者たち (9)

  • Posted by: harusui
  • 2010年10月11日 15:16
  • book

まああああべらす!
今回も大変おもしろく良い出来栄えだった。秋田みやびROCKS!
ええーい10巻はまだか!10巻を持てーい!

リプレイってキャラにしろプレイヤーにしろ基本セリフ主体で進むので立て板に水のような勢いで読み終わっちゃうんだけど、この充実した読み応えはどっから出てくるんだろうな。

多彩なキャラクター陣にリプレイであることを忘れるようなシナリオ規模と伏線?加えてプレイヤーたちの察しが良すぎつつも空気を読んだ生きたロール?
なんにせよ既に「読み物」として捉えていい充実っぷり。

帯にもあるように今回はロイヤルシスターズ総出演で華もあり。(ジャスティンにもちょっと見せ場をあげて欲しかったが...。)

互いに大切なものを失いながら戦い続ける冒険者たち。(指輪的に)
「あなたのこと、嫌いじゃなかったですよ...」

そんな絵になるシーンを散りばめて、いよいよ11レベル。英雄への階に足をかけたぞんざいズを見逃すなんてとんでもない!

9巻ではリプレイならではの意外性もよく機能していた。15レベルを相手にしての1ターンキルや指輪割り合戦とかどうしたって吹くわ。
ジャガスラの設定の妙や飛空挺を舞台とする戦闘演出に燃え、ついにお出ましになった女皇帝が見せる公の毅然と私の情に萌え、やばいくらいに見所満載。
例によって徐々に拡大していくスケールにテンション上がらざるを得ない。

このシリーズはルーやらリアやらホーリエルやら萌えそうなキャラもいるし(女皇帝もな!)映像化なり検討してもいいんじゃね。キネノベでもいいけどさ。
けっきょくたのだん買わなかったけど、キネノベおもしろかったんだろうか...。

そういやルーの出番なかったな。冠キャラなのに...。

しかし、ホーリエルがインデックスの声で脳内再生されてしまったのはなんという二期効果。

ソードワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(9) (富士見ドラゴンブック)
秋田 みやび グループSNE
富士見書房 (2010-09-18)
売り上げランキング: 446
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゲーマーには見えるもの
5 秋田GM、あなた伏線の張り方、上手すぎです!!
5 安定した面白さ
5 ランダムの楽しさ
5 期待に応えてくれる面白さでした

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/332
Listed below are links to weblogs that reference
新米女神の勇者たち (9) from silence words

Home > book > 新米女神の勇者たち (9)

Search
Feeds

Return to page top