Home > anime > | movie > 劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS

劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS

  • Posted by: harusui
  • 2010年10月10日 22:58
  • anime | movie

Fateとか久しぶりだわ。

原作やら何やらで内容をきちんと把握している人向け。
さっぱり説明しないので、内容を知らない人が見ても何が何だかわからないこと請け合い。

100分で出来ることは何だろう、とは思っていたけど純粋にファン向けシーンコレクションの様相。「映画」としては不出来かと思うが、これはこれで潔い。
ただそれもストーリーを追っていく過程で発生する煽りが足りないので今ひとつ盛り上がらかったように感じる。コアなファンはどう感じたのかな。

それでも絵は美しく良かったんじゃないかと思う。凛はちゃんと凛だったしセイバーは...ちょっと丸かった気もしないでもないけど。
士郎と凛が背中合わせで座ってるシーンなんかこれ映画館のスクリーンで観たらさぞ素晴らしかったんじゃないかと想像できる。
最後の城内の書き込みとか良く出来ていて、なんというかまさに「Fate」っていう雰囲気を受け取れた。
映画的な盛り上がりとかを気にせず個々のシーンをだけを見れば、そんな「手元に置いておきくなるような」見所を詰め込んであったかと思う。

とはいえわざわざ劇場版としてやる内容だったかどうかは...足を運んでいないので言を濁して終わろう。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 27

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/331
Listed below are links to weblogs that reference
劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS from silence words

Home > anime > | movie > 劇場版 Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS

Search
Feeds

Return to page top