Home > anime > Angel Beats! #1

Angel Beats! #1

  • Posted by: harusui
  • 2010年4月 3日 22:25
  • anime

素状態での最初の印象は「なんか変な絵だ...」だった。
原画のNa-Ga絵は鍵っ子の末席にいるものとしては見慣れたものだし、公式の静止画でも何も思わなかったんだけど、現に動いてる絵を見ると妙な稚拙さを感じる。なんだろうねこれ。なんかデビューしたての新人漫画家といった体だ。
正直コレは結構残念なところなんだけど、まぁ割り切っていくしかないだろうな。続けて見るつもりなら。

話しの内容的な部分はまだなんとも言えないだろう。1話だしね。
ただ舞台を学校にしたことで、突飛な設定とあわせてラノベっぽさやエロゲっぽさが前面に出てしまった。オリジナルだからラノベでもエロゲでもないんだけどね。
この環境設定に親しまない人々を取り込みたいのだとしたら、リードオフとしての役割を果たせたかはぶっちゃけ微妙かもしれない。

音楽はこれ大いに期待していいんじゃないかと思う。というかしている。
1話では主人公がSSSに入隊?するシーンで「嗚呼、keyだなぁ」と普通に感じた。これは、麻枝准の楽曲がいかに作品のカラーを染め上げるか、いかに私たちユーザと強く紐づいているか、ということを改めて思い起こさせた。
今後どんな展開を見せるにしろ、クライマックスで彼の曲が流れ出ることを想像するとちょっとドキドキするな。

AB_banner_1.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/322
Listed below are links to weblogs that reference
Angel Beats! #1 from silence words

Home > anime > Angel Beats! #1

Search
Feeds

Return to page top