Home > anime > Angel Beats! #4

Angel Beats! #4

  • Posted by: harusui
  • 2010年4月25日 21:51
  • anime

AB_banner_1.jpgOP変わってるし! ピンポイント起用なのかなぁ。

得意の(?)野球ネタ。ホント野球ネタ好きだなだーまえは。
野球はさておき、音楽よかったな。1回しか見てないのではっきりとはあれなんだけど、OPのアレンジかな? で、3曲くらい使ってたな。これがまた結構良かったと思うんだが、アニメ媒体の悲しさと申しますか、使用シーンの短いこと短いこと。もったいないわー。
ゲームならテキストなんで読む時間とかあって、良い曲は印象付け機能として効果的なんだけども。
さすがに短すぎて不発っぽい。

今回は前回3話を踏まえた上で裏切ってきたのが見所だろうか。
主人公が消失へ言及したことにまず驚いたわ。私としては3話のあんなんのを繰り返して世界観のネタバレをしつつ大団円的に進行して行くのかな、ってぼんやりと考えていたのでいきなり意表を衝かれた面持ちです。
まず前提として、登場人物の受け取り方がどうであれ、消失自体は作品世界的にはネガティブなイベントではないという個人的な理解であるので、前回の岩沢と今回の日向と結果が異なるという事態は私の興味を引く。
私の理解が正しければ今回スルーしてしまった日向が厳しくなるし、誤っていたら前回の岩沢の取り扱いが面倒になってくるんじゃないかなぁ。
全方位的な大団円に持っていくんだろうっていう私の勝手な思い込みを反故にすればたいした問題ではないけども。

最終的な絵面は動きそうにないような印象をもっているので、さてどうなっていくんだろう。

っていうかCDとか出てるんだ...。まったく知らなかった。まぁそれどころじゃなかったんだけども...。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/325
Listed below are links to weblogs that reference
Angel Beats! #4 from silence words

Home > anime > Angel Beats! #4

Search
Feeds

Return to page top