Home > game > マブラヴ

マブラヴ

  • Posted by: harusui
  • 2007年8月 3日 00:00
  • game

【EXTRA編】
「超王道恋愛AVG」......コピーからして地雷。わりと覚悟してやったつもりだったんだが、予想を上回るダメっぷりにとても脱力。rUGP+AGESシステムも空回り、というか却って痛さを増幅している。
要するにつまらない。
人を殺傷できそうな武装型ヘアスタイルも意味不明で困惑。いや意味なんてなかろうが。
噂のオルタをやってみたいがために始めたはいいものの、先行きに暗雲立ち込めて不安際立つ。

【UNLIMITED編】

世界観180度大転換。
始めこそ「あーはいはい、世界世界」といった醒めた目で見ていたが、気がつくとその設定に飲み込まれていた。これは、18禁ゲームというジャンルにユーザーが想定する以上の緻密な設定を施し、それを丁寧に提供していくことで作品世界に厚みを持たせられたことによる。
EXTRA編との予想以上の差異と、再構築された作品世界の興味もあって否応にも期待が高まる。
面白さ300%増量中。
EXTRA編とのその落差に、解決されなかった伏線に、流れ出した期待が止められない。

でも、その時の私はまだ知らなかったのです。
これが、ただの前振りにしかすぎないことを。

マブラヴ DVD-ROM版
マブラヴ DVD-ROM版
posted with amazlet at 08.09.07
アージュ (2004-11-12)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/4
Listed below are links to weblogs that reference
マブラヴ from silence words

Home > game > マブラヴ

Search
Feeds

Return to page top