Home > misc > vs amazon_shop2格闘戦

vs amazon_shop2格闘戦

  • Posted by: harusui
  • 2006年10月25日 00:00
  • misc

久しぶりに書いて見たらまたもやamazonから情報取得出来なくなってるし…orz
まぁた仕様変更かamazonめ。ぐうう。

amazon_shop開発者様のサイトにお邪魔してみると、対応版のamazon_shop2がリリースされていた。
2! メジャーver upだ。
2になって何かに対応したようだが、素人には読んでもさっぱりわからない(っていうか用語に拒否反応が…)。ハッハッハ。わからないので気にしないことに。

とりあえず2に置き換えて実行するとerrがダアアアアアアアアアアアーと出てきたので仰け反ってみる。
/sigh
こ、これは動作するまでに長いことかかりそうだな…などとボンヤリした頭で一服。
日記読んだりぐぐったりして、いわゆる992問題(命名私)によるエラーのようだが、パーミッションとか言われてもわからんしどうしようもない。

っていうかよくよく見たら頂いてきたamazon_shop2が古いやつだった…orz
なんだかなぁ>自分
これに気づいたのは翌日なのでした。
992問題はとっくに対応済みなので最新版を改めて頂く。

最新版を実行してみると、今度は「iconv.dllがありません」とのerr window。これはruby本体に怒られているのかな。エディタの方では「amazon_shop2が見つからない」とか出てるし。うう、手ごわい。

まー、ないものは入れればいいじゃん! 的発想でぐぐって拾ってくる。ぐーぐる便利だなぁおい。
実行→作動 errなし。

ふっ。
今回は私にしては随分スムーズに導入できたものだぜ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/50
Listed below are links to weblogs that reference
vs amazon_shop2格闘戦 from silence words

Home > misc > vs amazon_shop2格闘戦

Search
Feeds

Return to page top