Home > anime > スクールランブル

スクールランブル

  • Posted by: harusui
  • 2006年10月25日 00:00
  • anime

アニメ版初見。

これは楽しい。「あずまんが大王」と「クロ高」を足して2で割った感じか? とりあえず文句のつけ所がない。
非常にテンポ良く遊び心満載。作品自体のおもしろさは原作に因るところが大きいのだろうけど、その作風を壊さずにアニメ版ならではのノリを構成したのは見事。
コメディ故に脱線が多いが、その部分では振り切るほどに脱線しきって且つちゃんと帰ってくる。「脱線の美学」とでも名付けたくなる思い切りが気持ちよかった。

見終わった後に「あーおもしろかった」という言葉が素直に口をつく。
単行本揃えるの決定。

ところで超個人的な思い入れ。
オープニングテーマの最後、天満がビシッと指を突きつけるポーズ。あの絵の天満の体と顔の角度にものすっごい絶妙なセンスを感じるのだ。特に顔の角度。あの絵は素晴らしいと思いませんか。
オープニングテーマを一度も飛ばさずに全話キッチリ見たのはもしかして初めてかもしんない。

スクールランブル Vol.1
メディアファクトリー (2005-01-25)
売り上げランキング: 20534

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/51
Listed below are links to weblogs that reference
スクールランブル from silence words

Home > anime > スクールランブル

Search
Feeds

Return to page top