Home > anime > ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

  • Posted by: harusui
  • 2006年6月 3日 00:00
  • anime

アニメ版。
GunSword、Hellsingがスカっちゃったので次を探してた~。
原作の方はかなりの反響を呼んだみたいだけども、やってませぬ。絵がダメなんだわ。アニメスキーな巷の勇者達ほど経験値は高くないけど、私もぼちぼちアニメスキーでマンガスキーでゲームスキーであるからして間口はそれなりに広いと自覚しながらも、あの絵柄は無意識的に避けてしまうようで。
そしてアニメ版の絵柄は原作よりさらに埒外に...。
という中でもアニメが見たくて内容的にハズレの少なそうなのを...と考えたところ「ひぐらし」に行き着いた。
4話マデ見た。

さて。
お、おもしろいなコレ。つか、いや、怖いなコレ! でもおもしろイヤこわっこわっ!
玄関のチャイムをピポピポピポしてる時点で私としては既に怖いんだがああああ、隙間からズバっと覗くな! 怖いって!

最初はさ、あの絵柄だしほのぼのモードだし、「ああ~やっちゃった?」なんて無力感充填完了寸前でしたよ?でもねでもね。あの声で「...かな? かな~?」とか、あああああああああああどうすんの? どうしちゃうのオレ!? ツヅゥクゥ~!
変なところになんかヒット。
拝啓母上様。「かな?かな?」が心の隙間にヒットしてしまうあなたの大きな子供をお許しください。

ていうか展開速っ。
えぇ~、4話であっという間にすごいことになっちゃった...。
この後どうすんの? 視点を変えるのか? 伏線もあんまり引いてないけど、ん~?
むしろ原作か? アニメは置いといて原作やったほうがいいのかな? かな~?
き、気になるなぁ...。原作ってゲーム? だよねぇ? ん~ん~。
ぐお~続きみてぇ~。アニメで見ちゃうか原作にしておくべきか。
悩ましいなこんちくしょう。

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ジェネオン エンタテインメント (2006-08-04)
売り上げランキング: 11103
おすすめ度の平均: 3.5
4 期待以上!
5 キャラの絵に騙されるな!
1 笑えるほどつまらない
5 オタク Meets 横溝正史
3 残念な出来でした......

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/31
Listed below are links to weblogs that reference
ひぐらしのなく頃に from silence words

Home > anime > ひぐらしのなく頃に

Search
Feeds

Return to page top