Home > anime > 舞HiME→舞乙HiME

舞HiME→舞乙HiME

  • Posted by: harusui
  • 2006年6月 2日 00:00
  • anime

ずっとCSIシリーズとか見てたんだがいいかげん見すぎて飽きてきたので、またぞろアニメが見たくなった。今回は特に「何が見たい」とかないのでツタヤの棚を眺めたりしたんだが、ビビッと来るものがなくてなぁ。
で、舞HiMEについて外人さんが熱く語っていたのを思い出してコレにしてみた。

正直おもしろかった orz
萌えアニメあなどれねーっ!

物語の本筋というか、HiMEと呼ばれる能力者みたいのんがチャイルドとかいうよく分かんない生物を従えてバトルを繰り広げて姫星がどうたら……とか書いちゃうと 何言ってんだバカかむしろバカ なんて自分にツッコミしたくなりますけども。
なんか、よく出来てたなぁ。ネタも手叩いて喜んでる自分に驚いたりしちゃって。
結末のリセット劇については非難が多いようだが、「死んでない」んだからそりゃ復活するだろ。予定調和ですよ。
とはいえハルカちゃんが消えるとこは正直うるっとしたね。イイ! あれはよかった。かっこよす。
もちろんシズルも。京都弁もイケナイ世界も大変よかった。ぼくまだ12歳だからよくわかんないけど。

Zもソッコー続けて見たんだけど、こっちもおもしろかった。ヒメが楽しめた人は3倍楽しくなるように作ってあるのはよかったなぁ。予告とか。
ヒメキャラがそのまんま出てきたときは「経費節減かよっ!?」とガッカリしたくせに、ハルカ・アーミテージが颯爽と登場してきたシーンに大喜び。いやだってアレはイカスだろ。うん。根性だよなぁ。根性。ヒメではかっこよくも一般人だったのが、オトメではマイスターに大出世ですよ。しかも「あいかわらず」だし。ユキノのツッコミもすかさず入るし。いっそハルカ主役で見たいとこだ。

続編としてOVAが出るみたいだけど、「そ、それはどうかな~」 と思いつつもうっかり1話見たら止まらなくなることが容易に想像できる自分がラヴリー。

舞-HiME 1
舞-HiME 1
posted with amazlet at 08.09.08
バンダイビジュアル (2005-01-28)
売り上げランキング: 30422
おすすめ度の平均: 4.5
5 一味違った名作
3 萌えながら燃える学園物語
5 テーマは燃えと萌え?車やフェリーももえもえよ!?
5 サンライズらしさが意外にでてるよね
5 今更なんですが・・・
舞-乙HiME 1
舞-乙HiME 1
posted with amazlet at 08.09.08
バンダイビジュアル (2006-01-27)
売り上げランキング: 11792
おすすめ度の平均: 4.5
4 萌えも「燃え」に昇華させたスーパーヒロインバトル作品
4 あと一歩だったで賞
4 舞-乙HiME
5 う〜ん、さすが!!
5 前作「舞-HiME」を礎に。


ついでにダメだったやつ

【 HELLSING 】
これはダメだ。榊原さんの声は大好きなんだがっ。続きがまったく気にならねぇっ!
1話だけ見て終了。
いろいろ工夫を凝らそうとしているのは見ててわかるんだが、それが全部空回りしてていたたまれません。

【 GUN SWORD 】
惜しかった。Bebop意識しすぎ。
つかなんでロボットなんだよ。タイトルからして銃と剣を期待するだろうが! かっこよくないロボットちゃん出てきて大困惑。


例えばタイトルだけ並べてみて、

「HELLSING」 「GUN SWORD」 「舞HiME」

こうして名前だけ見ると、どうしたって一番どうでもよさそうなのって「舞HiME」だよなぁ。だが現実は「舞HiME」が突出して出来がいいんだから世の中って油断ならない。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
舞HiME→舞乙HiME from silence words

Home > anime > 舞HiME→舞乙HiME

Search
Feeds

Return to page top