Home > book > ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

  • Posted by: harusui
  • 2006年4月 9日 00:00
  • book

文庫になってたので読んでみました。
おもしろかったし良く出来てると思うのです。
世界的にも国内でもとても話題になっていたし売れているようですが、でも言うほどおもしろいか?
とか感じちゃうのは文化的背景の違いですかね? 欧米のキリスト教圏の読者であれば、聖杯をめぐるお話しはとても興味深いテーマかもしれません。
とはいえ日本人から見れば聖杯なんて「単語自体は聞いたことある」とかその程度であって、さほど興味を引くテーマとは思えないのですけど、単に私の無教養っぷりを晒しているだけかもしれませぬ。
日本的に振り替えるとすれば、徳川埋蔵金伝説とかそういうのですか。違う? 豊臣隠し財宝? あれ?

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
ダン・ブラウン
角川書店
売り上げランキング: 10185

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
ダ・ヴィンチ・コード from silence words

Home > book > ダ・ヴィンチ・コード

Search
Feeds

Return to page top