Home > music > Sound Horizon

Sound Horizon

  • Posted by: harusui
  • 2005年6月25日 00:00
  • music

初めて聴いたときの感想。
「うっはー、マヂで!?∑(゜△゜;)」

音楽で物語を~云々 って触れ込みが気になって購入したんだが、正直「ホントかよ?」と思ってたさ。

広告に偽りなし!!

これはチョット凄いよ? 新鮮です。驚愕です。や~ら~れ~た~、な気分です。その発想と創造力と技術力と情熱には素直に感嘆します。
キャッチーなメロディと、耳に心地いい女性ヴォーカルの高音・・・・・とか言うとチープなアイドル曲みたくなってしまいますが、全然違うから~。もっとファンシーでファンキーであり、ディープでダークです。ワケ分かりませんか。そーですか。じゃー買えっ! 自分の耳で聞けっ!

詩である物語はもちろんのこと、曲自体もかなり良く出来ていて飽きさせません。キャッチーなメロディなんて警戒する人もいるかもだけど、様々な音源を使ったりしたアレンジが素晴らしくて、しっかりドラマチックです。音楽CDでワクワクしたのはたぶん初めてです。

メジャー1stの「Elysion-楽園への前奏曲ー」、2ndの「Elysion~楽園幻想物語組曲~」、自主制作版の「Chronicle 2nd」が今買える全てなのかな? つかそれしか売ってませんでした・・・Orz

特に組曲の完成度はとても素晴らしく、SHの真骨頂というか集大成というか・・・。メジャー2枚目で集大成もないけど;
ぶっちゃけ内容はディープでダークでヒップでバッドです。ワケ分かりませんか。そーですか。じゃー自分で買えっ! 自分の耳で聞けっ!
・・・・・。前奏曲で気になってしょうがなかった「仮面の男」も組曲では解決されてスッキリと言うか鬱と言うか(つд⊂)
っていうか、全体的に鬱?;

とわ言え、特殊な部類に入ることは間違いないので、もしかしたら聴く人を選ぶかもしれません。
ファンタジーやアニメ好きなアナタ、無問題です。今すぐ買いに行け!
そんなものに興味も理解もないアナタ、・・・・・いいから聞いてみろ、今すぐ走り出せ! 責任は取れんが!!

ところで、クロニクル以前の作品ってあるんだろうか?
今ググったらあるみたい・・・。うう、誰か持ってないけ? 売ってくだせぇ~、むしろくれ!

Elysion~楽園への前奏曲~
Sound Horizon
ベルウッドレコード (2004-10-27)
売り上げランキング: 288
おすすめ度の平均: 4.0
3 なかなか良かったのだけれど勧め辛い
3 曲はいい。綺麗で。
5 個性的でお気に入り♪
3 評価に中間がなさそうです。
5 好みが分かれるが、SHを代表する逸品
Elysion~楽園幻想物語組曲~
Sound Horizon
ベルウッドレコード (2005-04-13)
売り上げランキング: 191
おすすめ度の平均: 4.0
1 正直
5 人それぞれ。。。
5 斬新なアーティスト
5 この作品に出会えて良かった
4 確かに好き嫌いが分かれるかも。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/97
Listed below are links to weblogs that reference
Sound Horizon from silence words

Home > music > Sound Horizon

Search
Feeds

Return to page top