Home > game > War Craft3

War Craft3

  • Posted by: harusui
  • 2005年2月13日 00:00
  • game

すっかりハマっております。あんまし上達しないので長く楽しめそう。
ライバルはCOM(normal)なわけだが、いい加減勝率も上がってきて、勝つ気でやれば7割くらいはなんとか・・・。

昨日は「ヒーローだけでCOM(normal)に勝てるのか?」をテーマにがんばってみた。
種族はナイトエルフ、ユニットはウィスプとヒーロー(DH)のみで、マップはLostTemple(FT)。
試行錯誤すること十数回('д') DHのレベルアップは必須だが、クリーピングだと時間もかかるし効率悪いのでほどほどにして、敵ユニットからxpを頂く方針に。

WCsolo1.jpg
タワーと泉で本陣をガチガチに固めておいた。被攻撃時は、出入り口にDHが陣取って泉頼りで防衛にあたる。ダメージソースはもちろん業火w ある程度敵ユニットを減らすと引き上げて行くので、戦車や死にかけユニットの追撃を確実に。

WCsolo2.jpg
DH単騎で敵陣の2ndを強襲。この前、敵3rd(建設中)を落とすついでにユニットもいくらか削ったので敵戦力低め。今回の山場なので、執拗にヒーローを追い掛け回して無事BMをMBで沈める。あとは業火かけて一匹ずつ始末していき、この時点で勝利が確定した。
ただしそっからが長かった・・・。建物が中々壊れないし、Footmanと農民が定期的にやってきて襲ってくるわ修理するわ建築しだすわ・・・。BMも何度か来襲したな。すでにDHがレベル9とか10とかになってたのでさっくり往生させてあげたけど。

結構おもしろかったけど、ナイトエルフ以外で同じことが出来るかっていうと無理っぽ。泉ないと話にならんと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
War Craft3 from silence words

Home > game > War Craft3

Search
Feeds

Return to page top