Home > book > DZ

DZ

  • Posted by: harusui
  • 2005年1月 1日 00:00
  • book

2005
明けたそうです。そうですか。なんだかね。
ジャンボは10,600円当たりますた。過去最高値です。黒字です。

DZ

バラバラな3本の紐が徐々に絡み合って1本の紐になっていく構成。それぞれにキーとなる人物がいるわけだが、そのそれぞれがナゾに薄い。
スネルには異国にまで追っていく程の熱意を感じられない。涼子には愛が感じられない。石橋は使い捨て。グエンには執念を感じられない。
遺伝子的視点から捉えたヒトの進化論的お話しは素人からみて「ははぁ~」って感じで面白かったんだが、どうにも重みがなかった。テーマというか目論見はすごく良いと思うのだけど、やってみたら「こんなん出ました」という。重みのなさと言う感想は曖昧で表現しづらいのだけど、結局そういうことかって動機付け?な部分。なんていうか、小さくまとまるなよ!って言ったり言わなかったり。質が良いだけに残念。

結局私には向いてなかった、ということかしら。
ジャンルとしては何になるんだろう? ミステリー? ミステリーは好きじゃありません。そのせいかもしれません。

DZ(ディーズィー) (角川文庫)
小笠原 慧
角川書店
売り上げランキング: 267664

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/70
Listed below are links to weblogs that reference
DZ from silence words

Home > book > DZ

Search
Feeds

Return to page top