Home > book > ダブルブリッドⅧ

ダブルブリッドⅧ

  • Posted by: harusui
  • 2004年9月17日 00:00
  • book

思えば長い付き合いだが、ハマったのは最近か。
1巻を読んだのは数年前。すぐ2巻も読んで、その後ほったらかし。
おもしろいと感じたが、吸引力に欠けるというか華がないというか玄人好み過ぎというか、そんな印象で次巻に手が出なかった。
最近になって、ふと思い出して3巻4巻を読んだら止まらなくなった。4巻あたりから話しがググっと動きだして本領発揮な雰囲気。淡白な中に鋭く細い針でザシザシ突き刺すような、暗いんだか激しいんだかよく分からない空気を撒き散らしていて読んでる方としては大変おもしろいのだが、思わず「この作者は大丈夫なんだろうか?」という疑問を抱かずにいられない。「作者さん精神的に少しイっちゃってる?」と思ったのは初めてだわw。
8巻はかなり中途半端なとこで終わってるので、続きが気になって仕方がない。それと共に、この物語を一体どんなところに着地させようとしてるのかも分からず悩ませる。ライトノベルというのは対象年齢が低めなせいか、概ね単純でAかBかで割り切れる。ライトノベルじゃなくてもそんなんばかりですが。まぁ、それは一向に構わないし望むところでもあるのだが、本作品についてはどーもよく分からない。AやBに終着するような気がしつつも、CやDであるほうがしっくりきそうな感もあり、そのナナメ上に行きそうな期待もある。
内容からして完結も近そうなので、楽しみである。
内容以外では、キャラクターの書き分けというか立て方が非常に好印象。繊細で丁寧だし、妥協が少ないと感じられて個人的に高評価。

明日は9巻買うぞ~。

ダブルブリッド〈8〉 (電撃文庫)
中村 恵里加
メディアワークス
売り上げランキング: 218754
おすすめ度の平均: 4.0
3 あーもう。
3 つらい展開です
5 生きてほしいです
5 思い出・・・。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
ダブルブリッドⅧ from silence words

Home > book > ダブルブリッドⅧ

Search
Feeds

Return to page top