Home > anime > R.O.D THE TV Disc9

R.O.D THE TV Disc9

  • Posted by: harusui
  • 2004年8月25日 00:00
  • anime

いろいろ読んだのよ~
おもしろいのも結構あった気がするけど片っ端から忘れてる気もスル今日この頃いかがお過ごs(略

えーとなんだ、前回Disc5見た時に書いたのか。じゃー6~8は割愛で。大分前だし・・・。

最終巻です。終了してしまいました~(つд⊂)
突然ジェントルメンの能力とか顕現したりしてナンダカナァな風味をかもし出しつつ、ずいぶん冗長に展開してきたわりに、肝心なとこはダイジェストっぽく巻き巻きで消化不良気味。最後はもっとドハデに決めて欲しかった~。
まぁ「三姉妹ファイトォ~~」「おぉ~」は良かったと思うけど。往年のナンシー・幕張を思わせる最初で最後の出番も短いけど おっ と思ったし。
ラスボスっぽいのが、なんつーかあの「ウネウネ」だったのがもう、ね。あれじゃアクション見せようもない罠。
話し前後するけど、「三姉妹の記憶がホニャララだった」設定も、もったいない感じ。公開→ショックで崩壊→立ち直り で、3話くらい引っ張れそうなネタだけども、速かったねぇw。復活の手順も普通だったw。

読子が、登場してから一貫して中途半端で煮え切らない態度だったのもラストでその胸の内が明かされる訳だが、そんな一言で済まされても、単行本や文庫読んでない人にはワカンネっつうの;。

コトが全部済んでからの大団円、あれはヨカタなぁ~(´∀`)
画面には出てこないけど、ウェンディのドジっ娘復活とか、彼女とジョーカーのシーンは前作のラスト、読子とナンシーのそれそのまんまだしね。前作からのファンへのサービスでせうか。

最後は物足りない感もあったりするけど、キャラがみんな激しく良かったので、いざ終わってしまうとやや寂しゲ。声優もみんなハマってたねぇ~。
読子の声優は本職じゃないっぽいけど、猛烈にバッチリでしたw。ふにゃふにゃした雰囲気がグッъ(`―´)
ねねねの下のほうから聞こえてくるような声も、今作の時間軸ではナイスですた。前作の高校生時点では声出てこなかったと思うけど、同じ声だったらどうだろう。おもろいかも。ねねねの言う「いいって」というセリフは好きだなぁ。その後ろに、「んなちっちぇー事イチイチ気にすんなよスカタン」って続きが愛情たっぷりに聞こえてくるようでした。
あとミシェールの声としゃべり方、サイコー。惚れそうw。

忘れちゃいけない予告編。
今まで見てきた作品の中で、一番おもろい企画だったw。ヘタすりゃ本編より楽しみに見たりして。あれはヨカタよぉ~。

感動や涙はあんまりないけど全体に良作であったと思われマッスル('◇')ゞ

R.O.D -THE TV- vol.9
R.O.D -THE TV- vol.9
posted with amazlet at 08.09.10
アニプレックス (2004-06-23)
売り上げランキング: 22660
おすすめ度の平均: 4.5
3 微妙ですよね。
5 久しぶりに
5 う~ん、さすが!!
5 いろいろと見せ場あり
5 引き込まれる作品

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
R.O.D THE TV Disc9 from silence words

Home > anime > R.O.D THE TV Disc9

Search
Feeds

Return to page top