Home > game > GPM

GPM

  • Posted by: harusui
  • 2004年1月21日 00:00
  • game

熊本城攻防戦。
悲壮感漂っててなんかイイ。ほぼ言葉だけの演出だけど盛り上がったよ。
戦闘自体はかつてない激戦っぽかったけどわりと楽に。
敵がやたら多いくせに戦力は3機。突撃仕様の愛機でど真ん中に突っ込んでミサイルが正解なんだろうけど、素で行くと集中砲火浴びて木っ端微塵なので[ 移動→回避→移動→回避→狙い→ミサイル→回避 ]見たいな感じでひたすらチキン回避。ミサイル撃つまで耐えれれば掃討戦に移行するのでチマチマと。緒戦と二戦はそれで損害軽微。
問題の三戦目。敵20 vs 味方自分1機; 距離取って各個撃破するかいつもの突撃ミサイルか悩んだが、各個撃破だとどのみち集中砲火食らうのが見えてるし、総被弾回数を減らす目論見でいつものやつで行く。「回避」は4ステップしか持たないので、「狙い」を削って常に回避有効状態を維持することに気をつけて突撃。
この「回避」コマンド、無敵っぽくてかなりインチキだが、もちろん100%じゃない。愛機の装備をかなり重くしてあったので、7ステップしか機動できず、「回避」を常に挟むのでミサイル撃つまでに時間がかかる。その間20体近い敵から集中砲火浴びるのでちょっとヤバかった。
結局ミサイル2発ぶっ放したとこで18体撃墜。残りがナーガ2体だったので、各個潰して辛くも勝利。あと一発食らったら降車必至の瀕死状態ですた。

学園モードでは修理&整備祭りなわけだが、日ごろの行いに問題があったせいかいたるところで「争奪戦」の嵐。人間関係ズタボロに;; そのフォローに走り回って修理どころじゃねーす。フォローしないとどこでも「気まず」くて仕事もままならんしな・・・。
とはいえフォローするそばから「争奪戦」が発生するのでもうどうしたらいいのやら・・・・・。タスケテ。

高機動幻想ガンパレード・マーチ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2000-09-28)
売り上げランキング: 1134

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/144
Listed below are links to weblogs that reference
GPM from silence words

Home > game > GPM

Search
Feeds

Return to page top