Home > game > BUSIN 0

BUSIN 0

  • Posted by: harusui
  • 2003年12月21日 00:00
  • game

B10。
B3にB10へのワープポイントがあって、以前は「ええ?B10?」とか思って放置しておいたんだが、素でB10に到達したので入ってみる。すると大きな穴があって、落ちかけてる人がいる; 引っ張り上げると以前出合ったテュルゴーさんでした。これってもしかしてずうっと前に終わらせとくべきイベント?; ごめんよ長期間ほったらかしにしておいて;; そりゃ腕も疲れるわな(w つかよく今までがんばったよ(w


B10は若干敵も強めで良い。マップは簡単で分かりやすい。
降りるとヴァーゴさんとキャスタがまた掛け合い漫才をしてる。元の時代への戻る場所が分からなくなったので探せとおっしゃる。ヴァーゴさんはお気に入りなので快く引き受ける。
途中でウーリさんにも遭遇。キミさ、一人でこんなとこまでこれるなんてスゴイよ;
マップ埋めしてるとヴァーゴさん依頼の場所に到達して、お二人は帰っていかれました。微妙にさみしげ。元気でなー。
さらにインゴさんに遭遇。なんとアウローラからアイテムを掠め取ってきたというツワモノ; いらねーつうのでもらうと、それは人形専用の蟲で、アウローラの思念が刷り込まれていた。
ああ、なんてことだろう、アウローラは遥か古代の技術で生み出されたオートマタだった。それには、まだドゥーハンもなく迷宮すらない古の時代の文明が、「蠢くもの」によって滅ぼされた時の記憶があった。
「マスターはどこへ行ったの?」
呆然と呟くアウローラの言葉さえ阿鼻叫喚に包まれたのだろう。それは絶望の記憶。

その先にあった巨大な魔方陣の一室。踏み込むと忽然と現れる悲しい人形。対峙。
死の定めに恵まれぬ者よ、お前のマスターの元へお帰り。
私が、お前の望むものだ。

数対の人形とウィスプを引きつれ、まるで試すかのように襲いかかるアウローラ。
いきなりメガデスきた! 死ぬって! ギリギリ耐えたので、マジックキャンセルしつつメガデス返し(w お供を葬っておく。
あとはマジックキャンセルしながら殴るだけー; あっけなかった・・・。
しかし三つ目の扉はすでに開かれた。「蠢くもの」が顕現する。

魔方陣の先にある魔孔。
イベントキャラの決意表明とか始まっちゃう。エーリカさんに及んでは「神がいなくてもいい、私達の剣で倒す」とか職業放棄のようなことでまおっしゃる(´д`;)

そして絶望の風を撒き散らしながら生まれ出でる蠢くもの、アスラ。
・・・野郎、ニヤリと笑いやがった。カッコイイ(w
さぁ始めよう。
ブレスにAEスペル、特殊攻撃の隊列入れ替え付きAEを駆使するアスラ。恐怖の具現者。諸悪の根源。絶望の象徴。
・・・・・すいません、レベル上げすぎましたか?;;
無傷とは言わないが、Wスラッシュ数発で吹っ飛んで行きました; うう、ちょっと寂しい><

アスラを魔界に追い返すと、アウローラから貰った魔孔を閉じるための「闇の炎」が反応する。彼女の遺志がそれを魔孔に突き立てて、全ては終わりを告げた。
マスターには逢えたかね?

オリアーナはオルトルードの後をついで即位。自らを「守護者」とし、我々を「クイーンズガード」、新たな「べノアの剣」として全ての悪に立ち向かっていくことを宣言した。

FIN

BUSIN φ Wizardry Alternative NEO
アトラス (2003-11-13)
売り上げランキング: 3388
おすすめ度の平均: 4.0
3 ライトユーザーとしての評価も。
4 ダンジョンRPG好きなら買って損無し
5 最高のRPGの一つ
4 ヤリコミ派向け
5 ウィズしてます

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/264
Listed below are links to weblogs that reference
BUSIN 0 from silence words

Home > game > BUSIN 0

Search
Feeds

Return to page top