Home > anime > 灰羽連盟

灰羽連盟

  • Posted by: harusui
  • 2003年12月 6日 00:00
  • anime

罪なき罪が罪ならばきっと人は生きられない。
魂に巻き付いた鎖が原罪であるならばその呪縛を解くことはかなわない。
救いを求める羽ばたきさえその翼を傷つけていく。
だけど叫びにも似たその羽音はきっとどこかに届く。
それを望むのならば。


ラッカとレキに課されたリドルは、視る者すべてに突きつけられた命題だ。
この物語はその一つの答えであり、作者の思いなのだろう。

「わたしを呼んで!」
そう叫ぶラッカが人の本質だとしても、誰のそばにも彼女がいるわけではない。
冷たい轍の上でひたすら羽ばたき続けたレキの、自分を見失いつつそれでも願って止まないレキの望んだ結晶だ。

裁く者ではなく、許す者こそが必要だった。

グリの街がどこにあるか、私たちはきっと知っている。
「たいへん、たいへん」
春になればまたオールドホームから聞こえてくる。喜びと期待に満ちた歌うようなその声が。

またいつか出会う、灰羽達の物語を待ちつつ。

灰羽連盟 TV-BOX
灰羽連盟 TV-BOX
posted with amazlet at 08.09.13
ジェネオン エンタテインメント (2007-03-21)
売り上げランキング: 2776
おすすめ度の平均: 5.0
5 彼女の鳥に。
5 救済の物語
5 生と死の狭間で少女たちが願うこと
5 ありがとう。大切な何かをくれて・・・
5 特別な物語

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/239
Listed below are links to weblogs that reference
灰羽連盟 from silence words

Home > anime > 灰羽連盟

Search
Feeds

Return to page top