Home > misc > BB

BB

  • Posted by: harusui
  • 2003年12月 5日 00:00
  • misc

Blackburrowではない。Butcherblockでもない。
実は全世界ほほとんどの人が未だに知らないことなのだが、私はISDNを使用している。ナローヤローとか言われちゃうアレである。


某所のmovieとか見る時、こっちが30分かかるーとか嘆いているのに、光の人はクリックしたら再生するとかもうインチキくさいことを言ってくる。なめんな!そんなインチキできるなら空でも飛んでみろ! とか謹んで申し上げたい気分になるわけだ。
で、まぁ光は環境的に無理があるのでADSLにしてやろうじゃん! というコペルニクス的発想にたどり着いた。実は1年以上前にもコペルニクスが舞い降りてNTTとお話ししたのだが、「ええーお宅ヘボすぎてたぶん繋がらないよー? おまけに電話番号も変えちゃうもんネ! ウヒヒヒヒヒ」とか担当のお姉さまに脅された青春の挫折がある。それ以来私はISDNに引きこもったのだが、もう辛抱たまらん。まぁエロ画像が上から徐々に表示されてくるあの感覚もそれはそれで趣があるのだが(謎)
そしてNTTにrevenge raid。今回電話口におでになったのは、ちょっと前はお姉さんだった方(想像)だ。今回話しがスムーズに進む、電話番号も変わらないって! 脅しの文句の一つもない! さすが年の功(妄想)
そんなわけでADSLになりそうです。来週末だが。
ただ気になることが・・・伝送損失42db! 基地局からの距離3.4km! これをNTTのお勧めプランチェッカーで見てみると、40MBも24MBも8MBも1MBも全部1本の線になっちゃう辺りなのですヨ(´д`;) 人生は悲しいね。切ないね。
それでも24MBがオススメらしいのでそうしてみるよ。
とりあえず来週末を待て。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
BB from silence words

Home > misc > BB

Search
Feeds

Return to page top