Home > movie > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

  • Posted by: harusui
  • 2003年11月20日 00:00
  • movie

明らかに時期を違えてますが:P やっと見ますた。
原作を愛する人にはいろいろ物申したい所満載のようですが、原作読んでないので十分
楽しめた。何はおいても壮大なスケールに圧倒されますなぁ。3時間の長丁場だけど画
面前から動けなかった。DVDなのでいつでも止めることはできるんだが; 細かいこと
抜きにおもろかった。

アラルゴンが二人組みの痕跡を追っていく場面では、昔やったことあるTRPGの「探索」
だか「追跡」だかの判定ロールをを思い出したりして。なんだったかなー、ソードワー
ルドだったかガープスだったかパワープレイだったか.....D&Dではないと思うが。映画
の様にポンポン成功することはなかったな; 大抵途中で失敗して消息不明に(w
ヘルム峡谷での攻城戦は見ごたえあった。ただハルディアが、もう出てきた瞬間に「こ
いつ死ぬな」って誰でも一目瞭然の死にキャラだったのがアレでナニ。
続き見てー。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2003-10-01)
売り上げランキング: 3813

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/204
Listed below are links to weblogs that reference
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 from silence words

Home > movie > ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

Search
Feeds

Return to page top