Home > anime > ほしのこえ The voices of a distant star

ほしのこえ The voices of a distant star

  • Posted by: harusui
  • 2003年11月12日 00:00
  • anime

イマサラ「ほしのこえ」って...ゼフォンといい世間と時間がずれている.....。
なんかおもろいアニメあったら誰か教えて。

去年(?)あたり話題になったタイトル。


心が弱ってるときに見ると痛いですね。きつー。しかも、またもや私のツボを突いてきたのでギュンギュンです(謎)。

詳細は知らずとも、軽いあらすじくらいは持ってたので、始まって数分、
「あたしね、アレに乗るんだ」
ここで既に半泣き;;

ラーゼフォンを思い出してみたり。ゼフォンが失った時間の後の物語、ほしこえが失われゆく時間の物語?

25分の短編なのであらすじとかは書けないですが......(予告編でも落としてください)。
長い年月で傷だらけになった揃いの携帯が悲しい。長すぎる距離でノイズに埋もれて届かなかった言葉が悲しい。
なんかもう.....。

「ここにいるよ」
病院坂(←わかる人だけ用)が脳裏をよぎりつつ、世界と繋がっていないと思ってしまうことのなんと不安なことか、あなたと繋がっていないと思ってしまうことのなんと苦しいことか。

この作品を紹介するうえではずせないのが、これが個人製作であるということでしょうか。1年もすぎてからイマサラ説明することでもないですが、新海 誠 氏がMac1台で作り上げたものだそうです。
とはいえ、そのことがどんなに革新的であろうと、衝撃的であろうと、業界人でもない1受け手でしかない私には半分どうでもいいことで、その内容が価値の全てであると思っています。
ただ事前知識として個人製作ということを知っておくと、「うっそマジで!?」ってくらい絵が美しいです。
もしまだ見てない人が居たら見といたほうがいいかもしれません。
新海ブランドは要チェックや(古)

ほしのこえ
ほしのこえ
posted with amazlet at 08.09.13
コミックス・ウェーブ (2002-04-19)
売り上げランキング: 22810

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://harusui.ciao.jp/mt/mt-tb.cgi/187
Listed below are links to weblogs that reference
ほしのこえ The voices of a distant star from silence words

Home > anime > ほしのこえ The voices of a distant star

Search
Feeds

Return to page top